• 職務経歴書 添削サービス

    (60分オンラインセッション付き)

  • 女性ならではの多様な経験や強みを言語化します

    会社員、フリーランス、離職中など、それぞれの立場にあわせて、女性のキャリアと最新の求人・転職市場に詳しい経験豊富なキャリアカウンセラーがあなたの職務経歴書を添削いたします(60分オンラインセッション付き)

     

    ・女性のキャリアによりそってきたWarisだからできること(キャリアエールとは?)​

    ※このサービスではお仕事の紹介は行わず、客観的な立場から職務経歴書の添削を承ります。お仕事紹介をご希望の場合は、Warisプロフェッショナルのご利用をお願いいたします。
  • 選べる3つのコース

    会社員向けコース​

    ■こんな方にオススメ

    ・現在、会社員として働いていて、3ヶ月以内に転職を考えている方
    ・フリーランスへの転向を具体的に検討し案件を探している方
    ・職務経歴書の作成を通して定期的にキャリアの棚卸を行いたい方

    フリーランス向けコース

    ■こんな方にオススメ

    ・フリーランスとしてさらに案件を増やしていきたい方
    ・フリーランスとしてのご自身の強みや経験の言語化を行いたい方

    ・これまでの職務経歴書に客観的なアドバイスを求めている方

    ブランクのある方向けコース

    ■こんな方にオススメ

    ・現在、離職中もしくは非正規社員で就業中で半年以内の再就職を考えている方
    ・久しぶりに職務経歴書を作成し、内容をブラッシュアップしたい方
    ・ブランク中の活動(介護や育児、ボランティア等)を職務経歴書に記載すべきか悩んでいる方

  • サービス内容(3コース共通)

    内容

    オンラインセッション60分+メール添削1往復(職務経歴書を事前に提出いただきます)


    オンラインセッションは、Google Meetにて実施いたします。詳細は実施前に担当カウンセラーよりご連絡いたします。

    https://apps.google.com/meet/

    ※原則として平日10:00~18:00間での実施となります。お申込み後、担当カウンセラーよりご連絡し、お客様のご希望にあわせて日程調整いたします。

    料金​

    17,000円(税込)

    ※料金はお申込み時にクレジットカード決済となります。クーポンコードをお持ちの方はお申込みページにて入力をお願いします。

    注意事項

    ・オンラインセッションの実施前に職務経歴書の提出が必要となります。詳細は担当カウンセラーよりご案内いたします。

    ・メール添削はオンラインセッション終了後、1ヶ月以内の対応となります。期限を過ぎた場合は添削の対応をいたしかねますのであらかじめご了承ください。

    ・本サービスは会社員やフリーランス、ブランクのある方向けとなっております。社外取締役等のエグゼクティブ案件へのエントリを前提とした職務経歴書添削はできかねます。また、英文レジュメなど他の言語には対応しておりませんのでご了承ください。

    ・このサービスではお仕事の紹介は行わず、客観的な立場から職務経歴書の添削を承ります。お仕事紹介をご希望の場合は、Warisプロフェッショナルのご利用をお願いいたします。

    ・お申込み後、予約受付メールが届かない場合、メールアドレス入力不備の可能性がありますので、お問い合わせください。

    キャンセルポリシー・日時変更について

    ・オンラインセッション当日~1日前までのキャンセル料:受講料の100%
    ・オンラインセッションの2日~3日前までのキャンセル料:受講料の50%
    ・それ以前のキャンセル:無料

     

    ※キャンセル料の有無を問わず、お支払額の4%前後の事務手数料を別途、返金金額から差し引かせていただきます。

    ※日時変更の場合は、予約確認メールに記載のあるキャンセル方法でご自身で一旦予約をキャンセルしていただいた上で、新しく予約を取り直してください(最初の予約分の料金についてはキャンセルポリシーに基づきご返金いたします)

  • サービスの流れ

    1
    お申込み

    お申込と同時にクレジットカード決済となります

    2
    職務経歴書の事前送付

    お手元の職務経歴書を事前にお送りいただきます(詳細は担当カウンセラーよりご案内します)

    3
    オンラインセッション

    職務経歴書に関するご相談やアドバイスを行います

    4
    メール添削(1往復)

    オンラインセッションの内容を元に職務経歴書を再提出いただき、メールで再度アドバイスをします(オンラインセッション終了後1ヶ月以内)

    5
    完成

    新しい職務経歴書の完成です!

  • 担当カウンセラー

    「国家資格キャリアコンサルタント」や一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会認定「フリーランス&パラレルキャリア支援アドバイザー」などの資格を持つ経験豊富なキャリアカウンセラーが対応いたします。

    島谷美奈子

    人材ビジネス業界にて15年以上の経験を持ち、市場ニーズを踏まえた現実的なアドバイスを得意とする。Warisではワークショップ講師などを担当。企業内キャリアコンサルティング、再就職セミナー講師、ダイバーシティ&インクルージョンを推進するNPO法人GEWEL理事としても活動。地方に住む高齢の親のケアに家族と連携しながら関わる。
    国家資格キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、カレイドコンパストレーナー、一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会認定「プロフェッショナル&パラレルキャリア・支援アドバイザー」。
    【得意領域】
    会社員からフリーランスへの転向、フリーランスのネクストキャリア、フリーランスから会社員への転向、育児・介護等との両立、ミドル世代のキャリアチェンジ、パラレルキャリア

  • よくある質問

    Q:職務経歴書 添削サービスに申し込むためには、Warisプロフェッショナルへの登録が必要ですか?

    A:登録せずにお申込みできます。Warisプロフェッショナルへの登録をご希望の場合は、こちらからお申込みください。

    Q:職務経歴書 添削を受けると、具体的に仕事を紹介いただけるのですか?

    A:このサービスではお仕事の紹介は行わず、客観的な立場から職務経歴書の添削を承ります。お仕事紹介をご希望の場合は、Warisプロフェッショナルへの登録のご利用をお願いいたします。

    Q:オンラインキャリア相談とのサービスの違いは?併用は可能でしょうか?

    A:オンラインキャリア相談は、市場価値の理解やキャリアの方向性策定をお考えの方に効果的です。職務履歴書 添削サービスはキャリアの方向性がほぼ決まっている方に対して、オンラインセッションでご自身のご希望に合わせて強みの言語化を行い、職務履歴書のブラッシュアップを行います。ご自身のキャリアの方向性がまだ定まっていない場合は、まずオンラインキャリア相談で方向性を策定し、その後、必要に応じて、職務履歴書 添削サービスをご利用いただくような形での併用をお勧めしています。

    Q:キャンセルしたい場合はどうすればいいでしょうか?

    A:予約をキャンセルの場合は、予約確認メールに記載のあるキャンセル方法でご自身でキャンセルをお願いします。後日、キャンセルポリシーに基づきご返金いたします。

    Q:カウンセラーは指定はできますか?

    A:申し訳ございませんが、現時点ではカウンセラーの指定はできません。選択されたコースやお客様の状況、希望日時等を考慮して、最適なカウンセラーが対応させていただきます。

    Q:どのコースを選べばいいかわかりません

    A:原則として、実施内容はいずれのコースでも同一となりますので、最もご自身の状況にあうと思われるコースでお申込みください。いずれのコースでもご相談内容にあわせて最適なカウンセラーが対応いたします。なお、本サービスは会社員やフリーランス、ブランクのある方向けとなっております。社外取締役等のエグゼクティブ案件へのエントリを前提とした職務経歴書添削はできかねます。また、英文レジュメなど他の言語には対応しておりませんのでご了承ください。

    Q:予約完了メールが届きません

    A:お申込み後、入力いただいたメールアドレスに予約受付メールを自動でお送りしております。届かない場合、メールアドレス入力不備の可能性がありますので、お問い合わせください。

    Q:オンライン面談は初めてなのですが、大丈夫でしょうか?

    A:初心者でも簡単に利用ができるツール(Google Meet)で実施します。PCまたはスマートフォンでのご利用が可能です(スマートフォンの場合は事前にアプリのダウンロードが必要)。詳細については、担当カウンセラーよりご案内いたします。

    Q:男性ですが申込できますか?

    A:申込可能です。本サービスは女性ならではの悩みやライフステージによりそったサービスを目指しておりますが、育児・介護などのライフイベントと多様なキャリアの両立などに課題をお持ちの男性の方にもご利用いただけます。